2014年10月13日月曜日

ヒーラー、キャスターの最終装備!?

キャスターやヒーラーは遠隔武器が使えないので矢/弾スロットが空きスロットになってる人も多いと思いますが、











全アイテム中唯一、装備するだけでステータスが上がる矢があります。
それが炎のデスフィスト・アローです。
(ドロップはデスフィスト城のBOSSやNMDから)




ただし・・・STRがたったの+1ですけど。
それでも昔は今ほどステータスのインフレ化もなく
メレーや、アイテムに重さが設定されていた頃は運搬能力に影響したので、
気休め程度にみんな装備していました。

現在の仕様ではキャスター、ヒーラーにSTRは必要ありませんので能力には関係ありません。

まあ、スロットが空いてるよりはなにか装備してるほうが気持ち安心するので、お守りとして装備しています。


レイドギルドの人でもこのスロットだけは更新することなくずっと装備しっぱなしなので、ある意味最終装備と言えるかも・・・(言えるか!)

4 件のコメント:

  1. これいつの間にか、ダメージProc消えてしまいましたよね…
    すでに手に入らない?この手のダメージProcでは最高のエメラルドアローやったかな。
    1本100PPで買いますとか見たことありました。
    それも既にダメージが無いなってしまいましたが…
    STRじゃなくてSTAにしてくれたらエエのにね、¥。

    返信削除
  2. 泡盛さんさすがに詳しいです。そういえば昔は何かしらエフェクトついていた覚えがあります。

    返信削除
  3. ほんとだ気付いたら効果が・・ 何時消えたんだろうかw!こっそり修正されてるとはきづかなかったよ・・・ 

    返信削除
  4. たまには良い方に、こっそり修正してくれればいいのにね

    返信削除