2015年5月2日土曜日

アルコール耐性の簡単な上げ方

 今まで気にすることもなかったので、スキルが全然なかったアルコール耐性。





ラム酒セラーで必要らしいので上げてみました。




まずは適当に酒場に行く。
(本当は美人ホステスのいるフリーポート「ジェイドタイガーズ・デン」で
飲みたかったけど、善側キャラだったのでおっさんバーテンダーしかいない
グレートディバイドのバーにしぶしぶ行きました。/way 1218 -475 660

売ってる酒を全種いっぱい買って、マクロにアイテム使用で登録する。



ホットバーにセットしたら連打連打。
全種類同時に消費するので0からMAX500まで上げるのに3分もかかりません。



おわり。


ちなみに酔いを覚ますには死ぬのが一番手っ取り早いです。


追記(Thetisuさんからコメントもらったので他キャラで試してみました)

同じ酒をセットしても出来るね。ただチャンポンしたほうが上がりやすいような気もします。
マクロセットの限界(24だっけ?)目一杯使ってやった方がすぐ上がるみたい。

7 件のコメント:

  1. これ同じ種類をめいっぱいとかよりも、別種類のが判定出易いんですやろか。
    死んだら治るってのを知らんくて、ゲロゲロ画面のままラムセラソロで、捕獲されまくってホンマに吐きそうになりました。

    返信削除
    返信
    1. どうなんだろ?っていうか前はある程度飲んだら
      「もうこれ以上飲めません」的なメッセージが出て、連続でスキル上げできない仕様だったよね?
      いつの間にこんな楽になったんだろう

      削除
  2. こんな感じで、連打したら生産カンストしないかなw
    そうそう、呑むのなら、スナックおいやんがいいかもですよ( ̄ー ̄)b
    今ならおつまみサービスで、レーザーカラオケも一曲歌えるそうです。

    返信削除
    返信
    1. スナックおいやんwww
      しかも今どきレーザーカラオケかぃ!
      歌詞の部分だけ違って映像はどの曲も全部一緒のタイプやろな多分。

      削除
  3. なるほど、複数種類を同時に使うんですか
    これは思いつかなかったな。
    同じ種類同時には、使えないのかな?

    返信削除
    返信
    1. 他のキャラで試してみるよ。
      しかし、簡単になったもんだ。

      削除
  4. おいやん(匿名)2015年5月3日 22:57

    へー。ワカチコワカチコ~♪

    返信削除