2015年7月1日水曜日

デフォルト設定から変更したほうがよさげなやつ???

強く推奨するわけではないけど、個人的には変更しといたほうがいいと思うデフォルト設定。
ゆるーくオススメするオプション設定をいくつか紹介。

※オプション設定はすべてアドバンスモード


不快語フィルター
(オプション→ユーザーインターフェース→ゲームウィンドウ)

文字どおり不快語にピー(文字化け)を入れる機能。
ただこれ、不快語のチョイスが厳しすぎるし、文面関係なく文字列のみでフィルターをかけるので、普通の会話で文字化けすることが多々あります。

画像の言葉
・くそー
・チンチン電車
・カチンコチン
・やくそく

チェックボックスを外してもいいでしょう。







採取メッセージのポップアップ表示
(オプション→ユーザーインターフェース→ポップアップメッセージ)

気合入れて連続で掘り掘りしてると、
画面上にポップアップする表示がどんどん遅れてきて、
いつまでも終わらなかったり、
実際にレア採取した時よりも、かなーり後になってからレア採取音が鳴ったりしませんか?

コモン採取はポップアップいらないので「採取メッセージの表示」のチェックボックスを外しましょう。
すぐ下に「レアアイテム採取時にメッセージを表示」というのがあるので、こっちにチェックが入ってれば問題ありません。







サードパーティのダメージを表示
(オプション→ユーザーインターフェース→戦闘バブル)

個人的には、なんでデフォでONになってるの?OFFでええやんと思う設定です。
他人の数字までポップアップして画面がグチャグチャでものすごく見づらいです。


こんなものはチェックを外してスッキリさせましょう。







4 件のコメント:

  1. 不快語チェック外さないと、コロさんと話しできないですしね( ̄ー ̄)b
    あと信憑性フィルターはチェックデスね
    ヘイトメーターみたいなのが出て、どのくらい真実か教えてくれるらしいけど、おいやんは外しっぱなしらしいです(´・ω・`)。。。
    コロさんだけ、ローマに行ったら真実の口から手が抜けないと思います。。。

    返信削除
  2. おいやん(匿名)2015年7月2日 9:18

    不愉快語フィルターってあるんですね。

    私もフィルターかけるとコロさんと話が出来ないかもですね♪

    返信削除
  3. 信憑性フィルターは常にONしてるんですけど、最近コロさんはまともな事しか言ってないのか、ゲージは0に限りなく近いです。
    毒されたかな~

    返信削除
  4. ダメだ、この3人に攻撃されるとピュアな俺では太刀打ちできんわ。
    (上目遣いで涙目うるうる)

    最近は泡さんまで嘘ついて嵌めてくるし。
    こわいこわい。みんなも気をつけてね。

    返信削除