2012年9月11日火曜日

ワンボタンで画質パフォーマンス変更

GrpやRaidで重い時は画質設定を下げたい、また逆にスクリーンショットを撮るときだけ目一杯画質を上げたい、そしてまた普段の設定に戻す。
そういった画質設定だけをワンボタンで切り替える方法です。



チャット欄にコマンド /save_custom_options_file と入力。
各パフォーマンス設定を保存します。(例ではRaid用、Main用、SS用の3つの設定を保存しています)







あとはそれぞれのファイルを呼び出すマクロを3つ作ればOK
/load_custom_options_file ファイル名


ホットバーに余裕が無い人は /load_custom_options_file
というマクロを一つだけ作り、ウィンドウから選択しましょう。



また、ProfitUIにはあらかじめ4つの設定ファイルが保存されており、ワンボタンで切り替えできるようになっていますが、修正後に同じファイル名で上書き保存することで好みの設定を呼び出すことが可能です。(自分はPerformanceにGPUシャドウ等、少し変更して使っています)



最後に、お約束ですが
必ずバックアップを取った上、自己責任でお願いします

2 件のコメント:

  1. また、今日も勉強になれましたーありがとうございました~
    しかし、最近導入したので、何処に、それがあるのか確認しますー

    返信削除
  2. ProfitUIのことだよね。メニューボタンの近くにあるはずだよ。
    「V」ってアイコン。

    返信削除