2012年9月18日火曜日

死体を見つけやすくする


GrpやRaidで、
・蘇生したいのに目標の死体が見つからない。
・誰か死んだのをGrpWindowやRaidWindowを確認しないと分からない。
・誰か複数死んだらしいけど、近くで死んだのは誰かすぐに分からない。
そんな時、死体がすぐに見つけられるようにUIの色を変更します。

オプション → ユーザーインターフェース → ゲームカラー
「死体の名前」「死体をターゲット」を目立つ色に変更すると、死体が何処にあるのか、その死体が誰のものなのかすぐに分かって便利です。
また、Mobの死体にも適用されるので、ターゲットをすばやく変更するのにも。

地味な変更ですが、非常に役立ちます。

2 件のコメント:

  1. いつも便利機能紹介してくださってありがとうございます。
    役立つことばかりで助かっています。
    ACTもwikiだとめんどくさいこと書いていたので、
    導入を躊躇していたのですが、
    ここ読んで入れてみようかなという気になりました。
    平日は出先でウルトラブックしか持っていないので、
    EQできませんが、HPは時間があればこうして廻っています。
    今後も更新楽しみにしています。
    そのうち自称超イケメンの素顔も拝見できるものと楽しみにしています。(笑

    返信削除
  2. コメントありがとう~
    自称「だけ」イケメンのおっさんが素顔を・・・想像しただけで恐ろしいですw

    返信削除